やまもりブログ

山森漁業部 > ブログ > あっという間に…【山森 昴】

POSTED | 2022.10.05

CATEGORY | 日々の活動

あっという間に…【山森 昴】

もう10月になってしまいましたね。

 

夏のウニも終了し、1カ月が経ちました。

ウニを購入して頂いた皆様、ありがとうございました。

8月に入ってからはなんと……3回しかウニ漁にならず、注文をして下さったにも関わらずお届け出来ない方もいました。

本当に申し訳ございませんでした。

やはり自然には勝てませんし、明日こそは凪てくれ!と思いながら日々過ごしていました。

今シーズンのウニ漁の回数も例年より2~3回少なかったです。

かなり不完全燃焼なシーズンとなりました。

来年こそは皆様にお届けできるように頑張ります!

 

さて話は変わりますが、9月10月は刺網漁にとって最悪の月なんです。(山森漁業部だけかもしれませんが…)

ヒラメとソイを狙って刺網漁をしていますが、全く魚が捕れません。

11月のアンコウ漁までまだ1カ月あります…長い…長い1カ月です。

魚は捕れないが海は穏やか……でも捕れると信じて出漁する。

今日もダメだ…明日はどうだろう…明日もダメじゃないか…でも凪る…毎日毎日心が折れそうになりますが、なんとか大漁出来るように試行錯誤しながら漁を行っています。

 

でも今月からはアワビ漁が解禁されました‼

海が凪ぎ次第アワビ漁になります!

漁の模様はSNSで随時更新します!

ぜひ神恵内のアワビを食べて頂きたいです!

 

山森漁業部お問い合わせ電話番号
070-8517-4715
お問い合わせ時間:平日 9:00〜16:00

RELATED POST

RANKING

近日公開

山森漁業部が手がける、
キャンプブランド「KAM/ON」