POSTED | 2022.02.15
CATEGORY | 日々の活動
これまでの歩み【山森美紀】
始めまして!!
山森昴の妻、美紀と申します。
軽い自己紹介
1991年10月25日生まれの30歳
3人の子育てに奮闘中です。
私の社会人としてのスタートは障がい者施設の支援員。
今は亡き父が、私が小学生の時、脳梗塞から車椅子の生活へ。
後遺症で言語障害や半身麻痺。難病の骨髄小脳変性症発覚。
そのため家中、便の臭いや母の体調不良により
やむを得ず、父は施設に入居しましたが、「私が父の介護する」
と思った事がきっかけで介護の道へ。
その後結婚し出産。長男を育てながらも介護士と母業を両立。
2人目の妊娠を機に退職し、その後、家業の手伝いを
しているうち、続々と引退していく漁師達。
漁師になりたいという息子。
そして、命がけで捕ってきた魚の価格。
安いどころか、魚の種類によっては子供の小遣い程度
「漁師続けて大丈夫なの?思い切ってやめたら?」
なんて言葉、何度主人に伝えたか、、、
当初、友人3名から「Twitterでウニがバズってる!」と
同じURLが私の元に送られてきました。
友人3名とも、住んでる地域も違えば、幼馴染や専門学生時代の友人、社会人に
なってからの友人と共通点もバラバラ。こんな偶然あるだろうか?
デジタルが苦手な私に友人が、「協力するからやろう!」と声を掛けてくれました。
スピリチュアルを信じている私は、「これは私に行動しろって事だ」と導かれるように
この事業を始めました。
流れに身を任せて進み続けたものの、、、出来ないことだらけ。
Instagramの投稿はどうやるの?ストーリーってなに?
動画をインポートする事は出来ても、そのデータが何処に入って
いるのか探せなかったり(*_*;
理解できなすぎて、頭の中がパニック状態でした。
中々、物事が進まず皆でイライラし、ぶつかったり。
主人の両親とも大喧嘩。主人は間に挟まれ家出
なんて事も、、、
正直、毎日やめたかった。
でも逃げるのって、一番簡単なはずなのに
私にとっては、一番難しかった。
ざっくりとした生い立ちですが、回顧すると壮絶でした。
人生のターニングポイントでしたね。間違いなく!!
1年経った今では、出来る事が増えたり、物事一つに対しても
見え方や考え方が変わり、自身でも驚く変化!!
人生って面白い。沢山の失敗を経験して、
言葉に重みのある人間になりたいな。
それでは今回はこの辺で☺
070-8517-4715
お問い合わせ時間:平日 9:00〜16:00